令和3年度卒業生の学位記(卒業証書)・証明書の受領について

Date:2022.03.25

学位記授与式に出席できなかった方は、以下のいずれかの方法で①学位記②卒業証明書・成績証明書の受領手続きを行ってください。

1 郵送受領(郵送料自己負担)

先着順に順次発送いたしますので、到着が4月以降になる可能性があります。

(1)発送方法

①国内発送 郵便物の紛失を防ぐため、「簡易書留」で発送します。
郵送料(710円)はご負担いただきます。
受取人は、可能な限り日中確実に受領できる方を選定してください。なお、日中に不在の場合は「不在票」が投函されますので、再配達の手続きを行い、10日間以内に確実に受領してください。

②国外発送 国際スピード郵便(EMS)で発送します。
EMS料金は国や地域により異なりますので、日本郵便ホームページで確認してください。なお、地域によって、郵送事情により到着まで時間を要する場合があります。
代理人による受取りは「よくある質問(FAQ)」を確認してください。

よくある質問(FAQ)

(2)申請方法

別添「学位記(卒業証書)郵送申込書」に必要事項を記入し、①学生証、②返信用封筒を添えて郵送してください。

学位記(卒業証書)郵送申込書

(3)申請期日

令和4年4月15日(金)

2 大学に来校して受領

(1) ご持参いただくもの

学生証もしくは公的機関発行の身分証明書(運転免許証、健康保険証、パスポート、住民票等)

(2) 受付時間 

平日:9:00~12:00/13:30~16:30
土曜日: 9:00~11:30
※日曜日、祝祭日の取扱いはありません。

なお、ご不明な点は、下記担当までお問合せください。

担当:教務部学籍係(教務部⑪~⑬番窓口)
03-3418-9121