学長メッセージ ー東京都「まん延防止等重点措置」に係る駒澤大学の対応についてー

Date:2021.04.15

学生の皆さまへ

前期中オンライン授業となる履修者数200名以上科目を除き、4月24日より対面授業が実質的に開始となります。対面授業を原則にするとの本学方針に変わりはありませんが、政府が4月9日に東京都への「まん延防止等重点措置」適用を決定したことを受け、本学では、教場内での密を防ぐ対応をさらに徹底することといたしました。

特に対面授業が始まる4月24日以降、大型連休に入りますが、本学では東京オリンピック・パラリンピックを控え、この期間に授業日を設定しています。
都内では人の行き来も多くなり、集まりや会食の誘いもあるかもしれませんが、『私は大丈夫』と過信することなく、不要不急の外出を控えるなど、手洗い・うがいの励行、マスクの着用に十分注意を払って過ごしましょう。

学生の皆さんひとりひとりの日々・その時々のちょっとした心がけが、大切な対面授業やサークル活動の持続につながります。
『他を思いやる心』を片時も忘れずに

駒澤大学長 各 務 洋 子

下記のサイトもご覧いただきますようお願いいたします。

飲食の場面におけるコロナ感染症対策のお知らせ(内閣官房)
東京都知事からのお願い
授業について「ポータルサイトKONECO」
駒澤大学学生団体(サークル活動)支援サイト
感染防止対策のお願い