まん延防止等重点措置発令に伴う本学の対応について

Date:2022.01.20

学生の皆さまへ

教務部

1.修士論文口頭試問・卒業論文口頭試問の実施について

修士論文口頭試問・卒業論文口頭試問を受ける方は、担当教員に実施方法を確認してください。

2.教場貸出について

学生のみでの利用は不可となっています。必ず教員の監督の下で利用し、「駒澤大学新型コロナウイルス感染症予防対策ガイドライン」を遵守してください。

学生部

サークル活動に際しては、これまで以上に感染抑止に努めてください。皆さんが考えている以上に感染が急拡大しており、誰でもどこでも感染するリスクが高いことを念頭においてください。
手洗いうがいの徹底、3密回避、些細な体調の変化を感じたら報告と活動の欠席、不安を感じている仲間を無理やり参加させない、欠席者に不利益が生じないように配慮する等を徹底してください。
新型コロナウイルス感染症の拡大状況、行政の方針・通達等により活動制限を急遽変更する可能性があります。その際は、 KONECOおよびKOMAnetGmailを利用して皆さんにお伝えしますので、定期的に確認をお願いします。

※ 各個人におかれましては、今一度、うがい、手洗い、手指の消毒、マスク(不織布)の着用、3密の回避などの基本的な感染拡大防止対策を徹底してください。
※ 人と人との距離を確保し、濃厚接触となる場面を避けた行動を心がけましょう。
※ 発熱等の症状があるときは、活動等への参加は控えてください。
※ 飲食の場面では、黙食を心がけましょう。