キャンパスの入構制限について【9月15日掲載】

Date:2020.09.15

9月16日(水)からの後期授業開始に伴い、教職員および入構が認められた学生は入構が可能となります。
下記の事項および駒澤大学新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン【7月31日更新】を確認、遵守していただきますようお願いいたします。
なお、日曜・祝日および大学が定める全学休業日は原則として入構できません。

※原則、学外の方の入構はご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

駒沢キャンパス

<学生> 詳細は、ポータルサイトKONECOでもご確認ください。

①不要不急の入構は禁止とします。
②入構が認められた際は、次の事項を必須とします。
・入構時に検温を実施する
・通学時およびキャンパス内ではマスク着用する
・入構時に、正門にて守衛所で学生証を提示する
・授業受講や用件が済んだ後の不要な学内滞在は認めません
③あらかじめ実施が許可された対面授業の受講学生への対応は次の通りとします。
・入構および授業教場への入室を認める
・事前の入構申請は不要
④対面授業の前後の時限にオンライン授業を受講する必要がある学生への対応は次の通りとします。
・入構およびオンライン授業受講のために開放する指定の自習室への入室を認める
⑤授業受講以外の目的〈事務手続き・相談等での来校〉で入構する必要がある学生への対応は次の通りとします
・これまで同様に予約制を基本とする
・主に証明書自動発行機の利用による各種証明書の取得を目的とした入構は、事前予約は不要とする

<教職員>詳細は、KONMAおよび教職員専用ページでご確認ください

①入構時は、次の事項を必須とします。
・入構時に検温を実施する
・通学時およびキャンパス内ではマスク着用する
・入構時に、正門にて守衛所で教職員証を提示する

図書館利用

・図書館の指針および運用に準ずる。 詳細はこちら(図書館ホームページ)をご覧ください。

サークル活動

・学生部の指針および運用に準ずる。

玉川キャンパス

社会諸状況を踏まえ、事前に許可を得た場合のみ入構を認めます(許可なく来校しても構内には入れません)。

深沢キャンパス

大学院生および教職員のみ入構可能です。詳細は、ポータルサイトKONECOにてお知らせします。

駒 澤 大 学