令和2年度後期授業開始に伴う、駒沢キャンパスへの入構および学内施設の使用について

Date:2020.09.08

入構について

9月16日(水)より後期授業が開始されます。
教職員と入構が認められた学生は、下記の事項を確認、遵守していただきますようお願いいたします。
※原則、学外の方の入構はご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

入構

<学生> 詳細は、ポータルサイトKONECOでもご確認ください。

①不要不急の入構は禁止とします。
②入構が認められた際は、次の事項を必須とします。
・入構時に検温を実施する
・通学時およびキャンパス内ではマスク着用する
・入構時に、正門にて守衛所で学生証を提示する
※授業受講や用件が済んだ後の不要な学内滞在は認めません
③あらかじめ実施が許可された対面授業の受講学生への対応は次の通りとします。
・入構および授業教場への入室を認める
・事前の入構申請は不要
④対面授業の前後の時限にオンライン授業を受講する必要がある学生への対応は次の通りとします。
・入構およびオンライン授業受講のために開放する指定の自習室への入室を認める
⑤授業受講以外の目的〈事務手続き・相談等での来校〉で入構する必要がある学生への対応は次の通りとします。
・これまで同様に予約制を基本とする
・主に証明書自動発行機の利用による各種証明書の取得を目的とした入構は、事前予約は不要とする

<教職員>詳細は、KONMAおよび教職員専用ページでご確認ください

①入構時は、次の事項を必須とします。
・入構時に検温を実施する
・通学時およびキャンパス内ではマスク着用する
・入構時に、正門にて守衛所で教職員証を提示する

図書館利用

・図書館の指針および運用に準ずる。 詳細はこちら(図書館ホームページ)をご覧ください。

サークル活動

・学生部の指針および運用に準ずる。

Kitchen 駒膳(学生食堂)の営業について

1.9月16日(水)より食堂内全域に、飛沫防止パネルを設置するなど、感染防止対策の上、営業します。
2.営業時間は、10:30~14:30(月曜~土曜)とします。
3.当面は、銀座スエヒロ社のみの縮小営業とし、メニューは、限定メニューとします。
4.利用は、昼食場所として、食堂営業中に限ります。
※休憩や待機およびオンライン授業受講目的での利用は認めません。
5.座席は感染防止対策を講じているため、全体で約500席となります。
6.利用手続きは必要ありません。

オンライン授業用自習室について

1.使用可能な教場については、KONECOにてお知らせします。
2.利用希望者は、事前に Google フォームから「自習室利用登録」が必要です。
3.受講に必要なモバイルPC等は、各自で用意してください。
4.受講に際しては、必ずイヤホン、ヘッドホン等を使用してください。
5.対面授業の前後にあるオンライン授業を自宅等で受講可能な場合(自宅と教場間を移動可能な場合)は、自習室は使用できません。

感染防止対策

1.教場、建物内ではマスクを着用し、会話は控えましょう。
2.入退室に際しては、手指の消毒または手洗いを行いましょう。
3.各教場の収容人数は、通常の3分の1とします。
4.各教場の入口にある着席可能な座席表を確認し、空いている座席を使用してください。使用不可の表示がある座席は使用できません。

駒 澤 大 学