キャンパスの入構制限について
駒澤大学は、これまでのキャンパスへの入構禁止を緩和し、9月15日(火)までを入構制限期間とします。一般の方の入構はできませんので、ご注意ください。
新型コロナウイルス感染症の状況は、第2波、第3波を危惧する声も聞かれ、いまだに予断を許さない状況です。
入構制限期間中は許可制とし、事前に許可を得た場合のみ入構を認めます。許可なく来校しても構内には入れませんのでご注意ください。
※ ただし、この期間に予定されている健康診断(7月)や学事等については、対象者や実施方法について検討し、改めてお知らせいたします。人数制限等を変更する場合がありますが、最小人数での運用を目指します。また、国および東京都からの指示により入構制限措置が変更になる場合があります。こまめに本ホームページ、ポータルサイトKONECOをご確認ください。
※教職員は、教職員専用ページの本学の新型コロナウイルス感染症対策等について【6月10日掲載】も確認してください。
※入構制限期間中は、全てのキャンパスにおいて、一部を除き、施設の使用は禁止としております。また、施設の貸し出しも原則中止しております。ご理解、ご協力をお願いいたします。
駒沢キャンパス
6月22日(月)から9月6日(日)
許可制とし、事前に許可を得た場合のみ入構を認めます(許可なく来校しても構内には入れません)。同時入構人数は100人以内となるよう調整いたします。
また、図書館への入構については、こちらをご確認ください。
入構条件
① 国家資格取得等のため許可された学生
② 総合情報センターから許可された学生
③ 専任教員から許可された学生
※卒業論文等の指導のために許可された学生が入構できます。ただし、事前に教員より総務部へ入構のための確認が必要です。
④ 証明書発行、書類提出等のため担当事務部署から許可された学生
※在学生の証明書発行等については、ポータルサイトKONECOおよびこちらのサイトを必ず確認してください
入構する際は、以下を厳守してください。
・入構は正門のみとなります。
・体調不良を感じた場合は、入構をひかえてください。
・入構時は必ずマスクを着用してください。
・正門守衛所に学生証を提示し、訪問先と目的を申し出てください。入構許可者リストと照合します。
・「入構許可証」を受け取り、構内では常に見える場所に装着してください。
・目的場所以外には立ち寄らないでください。
・「入構許可証」を返却する際、入退構記録票(所定用紙)に必要事項を記入し、守衛所に提出してください。
・日常生活においては、駒澤大学新型コロナウイルス感染予防対策ガイドラインを順守してください。
※日曜、祝日および大学が定める全学休業日は原則として入構できません。
9月7日(月)から9月15日(火)
入構のための事前の許可は必要としません。ただし、不要不急の入構は控えてください。
入構する際は、正門守衛所に入構目的と訪問場所をお知らせください。
※新型コロナウイルスの感染状況によっては、許可制となる場合があります。
なお、9月16日(水)以降の入構については、改めてご案内します。
玉川キャンパス
社会諸状況を踏まえ、事前に許可を得た場合のみ入構を認めます(許可なく来校しても構内には入れません)。
深沢キャンパス
大学院生のみ入構可能です。必ず事前に深沢校舎事務室にて許可を得てください。
深沢校舎事務室 03-3702-9625