第1回学長フォーラム「池上彰氏 講演会 in 駒澤大学~コロナの時代に学ぶ君たちへ~」

※講演会は終了しました。講演会の動画視聴のお申し込みはこちらから(後日URLをお知らせします)。
※動画の視聴申し込みは締め切りました。動画は11月22日(月)まで期間限定でご視聴いただけます。

1回目の学長フォーラム企画として、ジャーナリストの 池上 彰 氏を招き、本学学生を対象とした講演会を開催します。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の世界的流行を契機として、我々は歴史の大きな分岐点に立っています。図らずも到来したニューノーマル時代を担う学生諸君に向けたエールとして、ジャーナリストの 池上 彰 氏より「いま、この時代に学ぶ意味とは何か」を投げかけます。
講演会は、感染症対策を講じたうえで、人数を制限して対面形式で行います。
また、講演会はビデオ撮影を行いますので、申込みのあった方には、後日公開する動画の視聴用URL(※ライブ配信ではありません)をお知らせします。
なお、講演会動画は駒澤大学公式YouTubeチャンネルで限定公開する予定です。

第1回学長フォーラム「池上彰氏 講演会 in 駒澤大学~コロナの時代に学ぶ君たちへ~」
日時 2021年10月30日(土)※終了しました
開場 9:45 講演会 10:00~11:00(60分)
場所 駒沢キャンパス 種月館(3号館)3-307教場
対象 駒澤大学・大学院 学生(先着120人、参加費無料)※対面形式での参加申し込みは締め切りました
参加申込方法

以下の動画視聴申込フォームよりお申し込みください。※動画視聴申し込みは締め切りしました

※ 動画の視聴申し込みはどなたでも可能です。
※ 申し込み締切は11月15日(月)までです。動画は11月22日(月)まで期間限定でご視聴いただけます。

【駒大生専用】「池上彰氏 講演会」動画視聴申込フォーム

【一般の方用】「池上彰氏 講演会」動画視聴申込フォーム

※メールアドレスの間違いのないよう、注意して入力してください。
 メールアドレスを正しく入力いただいた方には、Googleフォームより自動返信メールが届きます。
 メールアドレスを誤って入力された方には、自動返信メールが届きません(動画のURLもご案内できません)。

■新型コロナウイルス感染症拡大防止に関するお願い■

• 会場内は座席数を減らし、ソーシャルディスタンスを確保いたします。
  • 体調が優れない、37.5℃以上の熱がある、同居家族や身近な知人に感染が疑われる方、濃厚接触者がいる方の入構はお控えください。
  • 当日は、マスクを必ず着用し、咳エチケットや手指消毒等にご協力ください。
  • 今後の状況によっては、開催内容の変更や中止となる場合がございます。随時、本学WEBサイトをご確認ください。

問合せ先学長室
kaikaku(a)komazawa-u.ac.jp
※(a)を@に変更してください。

20211030forum

池上彰氏 講演会 in 駒澤大学~コロナの時代に学ぶ君たちへ~