【在学生対象】「90分でマスター!一歩上のMicrosoft Office講座」
- 開催
- 2018,11,19~2018,11,30
総合情報センターでは、PCセミナー「90分でマスター!一歩上のMicrosoft Office講座」(在学生対象)を開催します。
Word・Excel・PowerPointを自己流で使っている方は必見。王道の作業手順やショートカットキーを習得して、明日からのレポート作成を飛躍的に効率化しましょう。
日程
【Word】11月19日(月)・30日(金)
【Excel】11月20日(火)・28日(水)
【PowerPoint】11月23日(金)・27日(火)
4時限・5時限・6時限 ※90分完結。各時限同一内容です。
場所
種月館(3号館)4階 PAO(情報グループ学習室)プレゼンテーションエリア
参加費
無料
定員
各回19人
持ち物
各自がセミナーで利用するノートPC(Microsoft Office2016をインストールしたもの)
※貸出PC利用希望の方は、早めにお申込みください(数に限りがあります)
内容
【Word】
対象:1~2年生向け想定
内容:<テーマ/目標>効率の良い文章作成、長文一発編集
→Word文書作成基礎、文章入力と作成、便利な機能など
【Excel】
対象:1~2年生向け想定
内容:<テーマ/目標>効率の良いデータ入力、データ量や表によって機能を使い分ける
→Excel基礎、表・グラフ作成、アンケート集計の作成、印刷設定など
【PowerPoint】
対象:2~3年生向け想定
内容:<テーマ/目標>スライドマスターとsmartartを使いこなす
→PowerPoint基礎、表・グラフの作成、アニメーション、スライドマスター、smartartの使い方など
申し込み方法
一歩上のMicrosoft Office講座申込みフォーム
上記専用フォームにてお申し込みください。別途KOMAnetGmailへのログインが必要です。KOMAnet以外の個人Gmailにログイン中のPCは、フォームに遷移できません。(11月14日(水)17:00 締切)
※数日中に返送する受付完了メールを必ず確認してください。セミナー受講には、受付完了メールの提示が必要となります。
※定員に達した時点で受付を終了します。
問い合わせ先
総合情報センター セミナー担当
MAIL:paosemi(a)komazawa-u.ac.jp ※(a)は「@」に置き換えてください。