令和4年度学位記授与式(卒業式)
2023年3月24日(金)に令和4年度学位記授与式(卒業式)が開催されました。
今年度は経営学科から347名、市場戦略学科から201名の合計548名が卒業しました(9月卒業含む)。
全学の卒業式は3月23、24日午前・午後の2日間計4回にわたって行われ、24日午前は経営学部、グローバル・メディア・スタディーズ学部、大学院経営学研究科、大学院グローバル・メディア研究科合同の式典でした。
パンデミック以降、はじめて完全対面開催となった今回の式典は以下の通りです。
開会の辞ののち、合唱団による「法の深山」とともに、応援指導部ブルーペガサスの手による一仏両祖への献華・献灯が行われました。
その後、永井政之総長を導師として、「三帰礼文の歌」とともに一仏両祖に卒業報告を行います。
学位記授与では、経営学科はザキール・イブネさん、市場戦略学科は小林優美さんが代表して壇上に上がりました。小林さんは管長賞の代表ともなりました。
経営学科代表として壇上に登るザキールさん(学園通信記事参照)
理事長より管長賞を受け取る小林さん
副学長の学事報告ののちに各務洋子学長より式辞、永井政之総長より祝辞を賜りました。
各務洋子学長
永井政之総長
その後、同窓生として、経済学部1983年卒業の川口 勝 氏(株式会社バンダイナムコホールディングス代表取締役社長)がご挨拶されました。
卒業生当時の後、北原白秋作詞、山田耕筰作曲、上埜孝編曲による駒澤大学校歌をもって式典は閉会しました。
授与式後、卒業生は各教場に分かれ経営学部教員から直接学位記(卒業証書)を受け取りました。
学内のあらゆる場所で、最後の学生としての時間を楽しむ様子がありました。
コロナ禍で大変だったからこそこれからが輝くはずです。
卒業生の皆さんのご活躍を祈念いたします。
以下、卒業式での各スナップです。
◆コロナ禍でもKOSMOS活動を維持させた元代表の畑中洋平さんをかこんで
◆晴れ着で撮影
◆ゼミナールの集合
◆記念写真には行列が
(H.O.)